まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
日常生活の事

繋がらない!

AUの接触障害

土曜日からauの携帯電話は

全国で繋がらなくなっていた。

やっと私の地域は今日の午後位から

繋がるようになってたみたいだか、

結局2日半くらいは

繋がらないままでした。

だけれども、私は特には

不便では無かったな!と

言うのが現実!

まぁ、今はこういうご時世なので

携帯が無いとコンビニ決済も出来ず、

連絡も取れず仕事している人達などは

不便だっただろうと思われる。

通信社会というのかなんか、分からないが

アメダスとかにも影響したと言っていた

まあ、私個人は、無職だし、

家の固定電話もあるし、

そのおかげで、久々に家の固定電話を

今日使った!

なかなか、ここの所使う機会無かったので

新鮮でした。

まあ、昔は一家に1台固定電話はあったが、

もう、今では無い所の方が多いのでは

ないでしようか?

それに私は携帯が無かった時代も経験済み!

なので特に暫く繋がらなくても

特に問題はなかったな!

それに家のWiFiはあるので、特に困らずに

生活は出来た。

と、言うのが私です。

ただ、今回の件で

困った人達は大勢いた事でしょう

結構2日以上というのは長いから、

初めてでは無いかな?

こんな長い間通信障害というのは。

そんな、今のご時世の事考えると

こういう風になった時の

別の回避手段をなんか、考えておく必要あるかもね!

と思う私です。

LINEは出来たので子供達とは

LINEで連絡していた

いや〜繋がって良かった!良かった

直してくれた人、

多分ずっと頑張ってくれていたと思う。

感謝です。