まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
日常生活の事

今日の一日

美容室へ

今日は美容室にいってきました。

朝から雨が降ってきて、お出かけ日和とは

程遠いほど降っていましたが、

寒いし、それに加えて雨!(><)

だけど、念願の白髪染めの為に、出かけていきました!!

メッシュを入れようと思いましたが、

以前、入れたヤツがまだ残ってる状態でしてので、

今日は白髪染めだけで済みました。

本当は色を抜くだけではなく、

色を入れ込みたい私ではありますが、

もう、このこの年代になると、

髪も細くなり、とても痛みやすくなっているらしく

バッサ、バッサになるよ!って

言われたので、

泣く泣く、(><)諦めました。><;;…💦

だけど、メッシュで、今は満足だし、

楽しいです。

なんかー子供達からは

10歳以上若返った!って

言われるけどー՞⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞( ..›ᴗ‹..)

いや〜、子供達しか、そんな事言ってくれないな〜

(//>o<//)ハズカシイ…

だけど、何時までも若々しく在りたいと思う

この私です。(〃´-`〃)♡

さてさて今日は、時間も昼からあったし、

マカロニサラダを作りました。

そして、昼過ぎから、断続的に次女から電話。

何か、移動してる時の暇電だったのですが、

ずっ〜と話し込んでいました。

途中、違うとこ電話するから、とか、

会社に電話するから、とか、

お客さんの所に行ってくるから、とか言って、

途切れましたが、

その後も、TELあり、昼過ぎからずっと

話していた様な感じです。

そして、夕方からまた、ゆうちゃんは

第2の仕事?!スロットに行ったので、

1人で夜ご飯を、動画見ながらゆっくり頂きました。

因みに今日のメニューは

マイサラダ、納豆、マカロニサラダ、カプレーゼ

このカプレーゼは初めて食べました。

ていうのも、実際知らなくて、

トマトスライスは食べますが、

モッツァレラチーズは初めて買いました。

元々、チーズが苦手な私でしたが、

ピザとかのチーズは平気だったのですが、

あえて、固形のチーズは食べませんでした。

だけど、最近になって、雪印の3角チーズが

食べれる様になり、とても美味しかったし、

最近、バジルソースにハマっている私。

娘に言うと、カプレーゼがいいよ!と一言

??最初はなんの事か分かりませんでした

聞くと、トマトと、モッツァレラチーズを交互に

挟んでバジルソースをかけたやつだよ!って

聞き、えええー知らなかった!って(A^^;)

そんなシャレた料理がある事!(> <;)

私もやってみようと思い、今日してみました。

ちなみにですが、オリーブオイルが大好きなので

少しかけて、岩塩と、ブラックペッパーも少し

振りかけています。

お店では食べた事ないのですが(><)

トマトスライスはよく食べますが、

カプレーゼとかそんな洒落たものが出る店に

行ったことないなー(><)

食べてみたらモッツァレラチーズ美味かった!!

トマトスライス好きなので、

カプレーゼ自体も美味かった!!( ・∀・)OK!!

ゆうちゃんもチーズ好きですが、

いつもは、固形のチーズか、たまーに

カマンベールチーズが好きみたいで、

自分で買って食べています。

モッツァレラチーズは食べた事ないって、言っていたので

帰ってきたら食べさせよう!!((o( > ᵕ < )o))

楽しみだな!

ではでは。

今からゆうちゃん帰ってくるまで、

カフェラテ飲みながらの動画タイムです!!(^^♪