まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
気になるニュース

今年の漢字

今年の漢字に選ばれた金です!

今日の朝TVをつけると、今年の漢字が午後に

発表になるとの事で、司会者や

コメンテーターの人達が予想をしてました。

私も一緒になって、予想していましたが、

皆さんの答えに、それぞれ、そうだ!そうだ!と

納得して、自分じゃ結局決められなかった(^^;

そして、すっかり、その事を忘れて、

出かけて、夕方戻り、早速調べた所、

◤今年の漢字、金です!◢

ではないですか!

朝のTVで、街の人の街頭インタビューで、

言っていた人いたんですよねー! ( °o°)ハッ

やはり、今年は東京オリンピック、

パラリンピックが開催されて、

沢山の選手の皆さんが頑張り抜き!

精一杯、力を出し切り!!

沢山のメダルを獲得して、その中でも金メダルは

多かったし、(*◕ᴗ◕*)

このオリンピック、パラリンピックで、

沢山の頑張りや、勇気を貰った人達は

すっごくいる事と思います。(o^∀^o)

ここからは、個人的な意見ですが、<(_ _)>

なのでこの◤(金)◢という漢字は

本当にまだまだコロナと戦いながら生きていた

今年1年を振り返ってみても、なんか、

あの時は忘れて、一生懸命見ていたし、

応援していたし!私も頑張ろう!と思えた。

それに、勇気も貰えたひとときでした。(≧▽≦)

残すところ、あと半月ほどで年を越す。

毎年毎年、早いな〜といつも思います。

そうやって、歳をとっていくのだろうか?

もう、今じゃ、子育ても終わり、子供たちも

3人とも30代、末っ子で、来年30だ!

私も、20歳で子供を産んだとはいえ、(><)

歳を取るはずだ!(´×ω×`)(ó﹏ò。)

でも、病気してても、左側に障害があっても、

まだまだ負けてなんかいられない!

生きていたら、なんか楽しい事とかなんか

沢山あるからからね!

見つけて楽しまなきやね!(^^)(^^)損だね!

若い時、急ぎすぎたから、

今はのんびり好きな事を見つけて楽しんでる

私でーす。(^^)

最後は、今年の漢字とは違う話になっちやった

私の話って、起承転結がないのよねー。(泣)(泣)

よく友達や、子供達からも言われる。(汗)

思った事をただ書いてみました。今日は?(汗)

今日は今年の漢字の事でした!!<(_ _)>