まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

爆笑

昨日の地震

おはよう。

昨日夜10時過ぎ頃動画見ていた私。

なんか揺れた!

あれ!と思いTVとか付けていないので

速報も流れないし、

それに緊急アラートも消してる私は

分からなかった。??

家は平屋の木造建築の一軒家

めっちゃ大きなトラックが横を通った感じの

グラグラだったが、

ほんの1.2秒の出来事。

地震だよねーと思いながら、

先に寝ていたゆうちゃんに聞きに行こうと

寝ていた部屋に行くと、

ドアを開けながら

◤今の地震だよねー◢

というつもりが

言っている途中の、

今の地震だ、位で所くらいで、

ゆうちゃんの爆音のいびき! が!!!

全く気付いてなかった!

もう、おかしくて、おかしくて、

ソファの部屋に戻り、

天気のアプリ見ると、

熊本地方での地震て、出ていたので、

やはりそうかーと思いながら、

私の地域は福岡でも南の方だから

少し、いや、ほんの少しだけれども

揺れたのは事実。

だけど、

ゆうちゃんの爆音には負けるわ〜と

思ったね!

すると、すぐ速報見たのか、

次女からLINEきたので、

その事をLINEで話す私。

次女も爆笑、

涙出てきた!と言っていた。

そして、

いやー平和だねーと言っていた!

それに、今日はまだゆうちゃん起きてない。

起きてきたら、

絶対、私が部屋に来て、話しかけて

止めた事も知らないだろう。

熊本は震度4て言っていたが、

大丈夫だったろうか?

まだテレビ付けていないので、

分からないが、

最近は色んなところで地震多いよな!

と、思う私です。

今日は月曜日。

もう6月も最後の週だ。

早いな!

今日も良い一日であります様に。