まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。

日田焼きそば!

日田焼きそば。

今日、久しぶりに

日田やきそばを食べた!

大分県の人はご存知だとは思うし、

知っている方もいらっしゃるかとは思いますが、

大分県の食べ物だ。

大分県と言えば他にも、色々美味しい食べ物は

ありますが、私は個人的に、日田焼きそばや

想夫恋の焼きそばが好きだ!

だけれども、日田焼きそばと想夫恋の焼きそばの

違いが未だに分からない。(੭ ᐕ)) ?

似たような感じで、麺はちゃんぽん麺で

少し焦げ目がつき、あの食感がたまらない!

具はもやしと長ネギ、豚バラ肉の細く切ったやつ。

名前が違うだけ?かな?とか思ったりして。

よく分からない。

お店の人に聞こうにも、何か聞づらい気がして、

聞いたことがない。

とにかく、美味しいからいいやーと、( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

思っている。

久々の日田焼きそばを堪能して、満足、満足‼️

少し話は外れるが、日田焼きそばのパックに輪ゴムが

掛けてあり、開かないよう止めてある。

その輪ゴムを手首に掛け、食べて、食べ終わり、

すっとまた、そのパックに輪ゴムをかけ、袋に

しまい、捨てようとしていたら、

家のゆうちゃんが、一言!

◤なんで、年配の人は手首に輪ゴムして、食べ、

食べ終わったらまた、すうっ〜と、

かけるんだろうねぇ〜◢と

えっぇぇぇぇー!( ง ᵒ̌∀ᵒ̌)ง⁼³₌₃

極自然にしていた。いつの間にか。

いつからかは、分からないが、

だから、逆に聞いた。

◤じゃあ、何処に輪ゴム置くの?◢と

◤テーブルの上とか、だねぇー。◢て、答えた。

マジか〜。

だけどさぁー、若くても手首にかける人、

いるかも知れないじゃん‼️

年配だけとか限らんやーん‼️

あっ、これ方言やた!!

限らない訳じやないと思うのね‼️

だけど、あまりにも、普通に自分がそれを

やっている事がおかしくて、おかしくて、

前はどうだったかとか、若い時はしてたとか、

してなかったとか、忘れたけど、

面白くて、爆笑してしまっていた。(o^^o)♪

凄く、話、横道にそれたけれども、

今日は日田焼きそばを食べられて、

すっごく、Happyな一日でした。

(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

明日もいい日でありますように!

今日無事に過ごせたことに感謝デス!!

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )