まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
暮らし

巨大!青梗菜‼️

巨大、青梗菜!

昨日、ゆうちゃんの会社の人から

大根と、青梗菜を頂いた。

とはいえ、その人は趣味で畑をさらている。

今まで沢山のお野菜を頂いた。

今回は、初めて、青梗菜を頂いた。

でも、その大きさにビックリ‼️

白菜位の大きさの、青梗菜だった。

スーパーで見かけるやつより、はるかに

デッカイ‼️

いやーこんなに育つもんかと、正直ビックリした。

たけど、オーソドックスに青梗菜と豚肉の炒め物は

大好きだ。(≧∇≦)/

だけど、一応切り分けて、今日使う分、

茎の部分と、葉の部分はそれぞれ、密封して

冷凍した。

あまりにも、量があるので、

又、使う時が来たら、使おうとおもっている。

それに、大根2本。

今からの大根はとても美味しいし!

嬉しい!色々、使い勝手がある!

久しぶりにおでんもいいなぁ〜とか思いながら。

だけど、おでんって、ついつい作りすぎてしまう。

いやー、お野菜とか、頂くと本当に助かります!

主婦歴だけは、無駄に長いですが

料理のレパートリーは余り多くはない様な。(>人<)

だから、昔は料理本とか買うの好きだったな!

今は、クラシルとか、クックパッドとか見るのが

とても好きなわたしです。- ̗̀ ෆෆ ̖́-