まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
暮らし

テレビ画面の拭き方で!

我が家のTV

先日、TVを見ていると大掃除のやり方を

やっていた。朝のZIPの中の

「解決、キング&プリンス!!」だ。見ていた方も

沢山、いらっしゃった事だろう。

あの中で、TVの画面をピカピカにする!という

やつを見た。

TVは、どのご家庭にもある、キッチンペーパーで

できるという簡単な事だった。

まず濡れたキッチンペーパーと、

乾いたキッチンペーパーを用意するだけだ!

それを交互に縦に拭いていくという簡単な事だった

なので、それを今日実際に我が家のTVに

どんなもんか、試してみようと思い、

キッチンペーパーはたくさんある事だし、

簡単な作業なので、私にでも出来るかなと思い、

実際にやってみた。すると! ( °o°)ハッ(。☉∆☉)ワァオ

最初に濡れたキッチンペーパーで拭くと

いやー参った、黄、茶色みたいな色が………。

その後の乾いたキッチンペーパーで拭く所ではない

まず汚れの凄さにビックリ仰天‼️

家の中でタバコを吸うから、ヤニ汚れ?

あっ!この部屋で何度となく焼肉もしたしなーと

そしたら、油汚れ?もあるんだと。まじ台所並に

黄ばんでいた、我が家のTV。ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡

いやー、もうびっくり、今まで拭いたことはあるが

こんなにちゃんとした手入れ方法なんて

全く知らなかったので、知れてよかったー(^^)

と、本当に思ったネ!(^^♪

だけれども、暫くは格闘した(*`Ω´*)v TVと。

濡れたキッチンペーパーで何度も、何度も拭く事

10回以上、8回目辺りから手が少し、軽くなり

少し、キユ、キユとTVがいいだした。

その辺りから、汚れも少し薄くなってきて、

だけどまだまだだ!

どんだけ、汚れてるん?とTVに言いながら

し始また以上は止められない!

10回以上はしたな!

そして、やっと、乾いたキッチンペーパーを拭く事が

出来た!!!

相当汚れていた、TVゴメンね!

今度から定期的にちゃんと拭くね!と

思いながら、乾いたキッチンペーパーを拭いていた

私である。