まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。

流行語大賞!

流行語大賞!

今年も流行語大賞が発表されていた。

いくつか、ある中知らない言葉もあった。

歳を感じるなぁ〜。とつくづく思いながら、

見ていた。

スギムライジンク は知っている!

うっせいわ!もだ

Z世代も聞いたことがあったが

いやいや、ちよっと待て!

1900年後半から、2000年代に生まれた世代の

人達の事をZ世代。

その前の世代80年代から90年代に生まれた世代を

Y世代、

60年代から70年代に生まれた世代はX世代。

アッ、私は、X世代だと思いながら、

だけれども、X世代と言うと、響きはなんか、

カッコよくて、個人的には好きだ!!

他にも

黙食という言葉がありましたが、

私はしたことがない。

さほど、コロナの真っ只中、外食したことが

ないからだ!

だからといって、寂しい毎日を過していた訳ではない

外食する機会が無かっただけの事!

まあ、そんなこんなで、

今年も終わりに近ずいて来たんだなあ〜と

TVを見て思っていた。

私の中の流行語大賞を勝手に決めてみた!

てか、朝のスッキリという番組だったと思うが

毎日観ている。

それで面白川柳か、なんかだったと思うが、

◤ 密です!と言われてみたい、頭頂部 ◢

これを見た時、お腹がよじれるほど笑った。

久々に大声で、1人笑った!

私の中の大賞はやはりこれだ!!

流行語ではないが、私の中の

今年心に残っている言葉だ。