まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。

今日の晩御飯!!

我が家の麻婆豆腐

今日の晩御飯は麻婆豆腐だ。

だけど、家の麻婆豆腐は少し違う。(*゚O゚*)

というのは、ニラ入だ!(〃▽〃)

果たして、ニラを入れたら麻婆豆腐と言うのか

どうかは定かではないが、家では

それをずっと、麻婆豆腐と言っている(^^♪

と言うより麻婆豆腐にニラを入れているだけだが、

めっちゃ美味しい!(≧▽≦)

何より、私の大好物の一つである。

何故、ニラを入れ始めたかは分からないが、

多分、豆腐とミンチだけじやあ、

物足りなかっただけかも知れない!(^^♪

後は量を少しでも多くしようとしたのかも!(^^)

そういう感じでニラ入りだ!(^^♪

子供達も大好きでした!(^-^)

ご飯の上にかけたりして食べたりしていたなあー。

少し辛めに作るのも我が家風だ!(՞ټ՞☝

なんせ、辛いのが好きな私は、チゲ鍋とかも、

辛めに作る!(^O^)

なんか、そうやっていると、食べたくなってきた。

昔、子供達が3人いた時の冬は、

よく鍋三昧だった様な!(^^)

沢山野菜も取れるし、なんせ、簡単だ!

週に3.4は鍋だった気がする。٩(ˊᗜˋ*)و

水炊きや、チゲ鍋。等々(^^♪

水炊きはだしこんぶいれるだけだし、我が家では!

あとは、ポン酢で食べるから、

柚子胡椒付けるとまた、美味い!(^^)(^^)

子供達はたまに、ゴマだれとかでも食べていたな。

チゲ鍋のスープも手作りしていたな!

チゲ鍋の後は辛ラーメンを入れたり、

雑炊にしたりと、本当に楽ちんだった!(^・ェ・^)

まあ、今はそんなには鍋はしていないが、

簡単な鍋は、主婦にとって、味方だ!(^^♪(^^♪

チゲ鍋食べたいな!

イヤイヤもつ鍋も好きなので、迷うな!

だけど、今日は好物の麻婆豆腐!

楽しみだな!(^O^)

お腹減ってきた!

早く、ゆうちゃん帰ってこーーい!(*´╰╯`๓)♬