まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。

夕食後のお楽しみ!

夕食後のひととき。

最近、いつの頃からは忘れたが、夕食後には

必ず、ホットカフェラテを飲む。(^^)

それも、ネスカフェのハーフ&ハーフだ!

最初は緑色の普通のカフェラテだったが、

毎日の事なので、ハーフ&ハーフにした。(〃▽〃)

それを飲みながら、動画みたり、

今ではブログを書いたりしている日々です。f^^*)

多分ではあるが、私の記憶では、2年ほど前

右目だけ、白内障の手術をした時、

日帰りか、1泊か、選べたんです。

だけれども、日帰りの場合また、次の日の朝、

早くに診察に来ないといけなかった。

家からは近い病院ではありましたが、

私は迷わず1泊の治療をお願いしました。

何故かと言うと、単純に、

ご飯を作らなくていいからです。

それだけの理由です。

ご飯を作って頂けるというだけで、

なんとありがたいf^^*)

そしてその当日、案内されると、なんと、

トイレ付きの個室だし、

廊下にポットが置いてあって、飲みたいものは、

自由にお湯をつかっていいと言うのは、

聞いていたので、コーヒー好きの私は

スーパーでなんかいいのがないか、探していたら

このカフェラテを見つけました。

ずっと、病院の個室で飲んでいました。(*^。^*)

多分それから、暫くは飲んでなかったけれど、

また、なんかのきっかけがあったかは、

忘れましたが、買い始め、

最初は緑の普通のカフェラテ、

暫くして、毎日の事だからと、カロリーの事を

気にして、

ハーフ&ハーフにしてもう、長いです。

上記の写メがそのスティックタイプのものです。

30本入り箱に入って売っています。

ご存知の方もいらっしゃる方も多いとおもいますが

とにかく、美味しい!!(★‿★)

私はお湯を沸かして大きめのマグカップに入れて、

少し牛乳を入れて飲むのが、私好みです。(o^^o)

今では、抹茶味とかもありますが、

たまには飲みますが、やはり

カフェラテが大好きです!(✿◠‿◠)

このカフェラテを夕食後に作っていると、

今日も一日が終わったんだなぁーと、

感じる最近の私です。\(^^)/