まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

落ち込んだ日

昨日の事

昨日はとても嫌な1日でした。

久しぶりに、怒りが込み上げてきて、

それと同時に、悔しくて悔しくて、

悲しくて、いっぺんに、喜怒哀楽の怒哀と憤りを

感じました。

と言うのも、些細なことではありますが、

人とって、やはり、些細な事でも感情の人間なので、

他人からすれば、たったそのくらいのことで!って

思われがちな事でも、その時の状況とか、

相手の横暴な、ましてや、横柄な態度を

目の当たりにすると

やはり、なんでこんな人がいるのかなー?

と勝手に思ってしまいがちです。

でも逆に、私も知らない所で知らない人に、

そういう態度を取って、不快な思いをさせて、

きたかもしれませんが、

やはり、思いやりて本当に、

大事な事だなあと、改めて思います。

昨日の出来事は、ほんの些細なことですが、

障害をもった私にとって、身体的にも負担がきます。

昨日はそれから、寝込んでいました。

まあ、ただ横になっていたというだけですが、

毎日書いていたブログも昨日はお休みしてしまい、

それも悲しかった。

書くことができなかったし。

1日開けて今日はもう、気持ち切り替え、

いつまでも、クヨクヨしても仕方ない!

と自分に言い聞かせ。横になっていた所で、

時間は過ぎて行く。

勿体ないと!

だって、昨日はもう終わったんだから!

新しい1日が、始まったんだから!と

頭は少し重たかったが、曇りのせいだ!と

思い込み、日々の日常に戻るわたしです。

今日は先日頂いた、猪肉を生姜焼きにしようと、

玉ねぎ、生姜をすりおろし、

ジプロックに猪肉と共に入れ、味付けをして

冷凍保存しました。

いつ、食べよう!

まだ猪肉あるので、あとはぼたん鍋かな。

楽しみです。

そんな、今日の午前中の私です。