まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
子供達の事

買い物と夜ご飯

夜ご飯!

今日は次女と買い物にでかけた。

とは言っても、このブログを書いてるのはもう

0時過ぎてるので買い物は19日の日の土曜日の

出来事ですが、

あっという間に1日がすぎていったな!

(^^♪(^^♪楽しかったが、疲れもある。

買い物の話に戻ると、

昼前に家を出て、目的地に着き、まずした事は

腹ごしらえ!՞⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞

大事な事だ!!

今日の昼ご飯は軽めにパンにした(^^)/(^^)/

めっちゃ美味しかった(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

そしてからの買い物。

結構色々見て周りまぁ、ウインドーショッピング的な、

感じも含めて、娘は靴、私は小銭入れと決まっていたが

娘はなかなか、決められなくて、

いつも時間がかかるのが難点だ( ᷇ω ᷆ ს )

私は真逆ですぐインスピレーションで

これ!と思ったら決まるほうだ!

まあ、そんな感じで、意外と娘の買い物に

時間がかかってしまったり、

途中スタバで休憩がてらお茶したりと、

私の好きな抹茶ラテを飲んだ。

結構な時間そこにいた。

そして最後に私の小銭入れの買い物が出来た。

直ぐ決まって買い物が終わった(笑)(^^)

帰る頃にはもう外は暗くなっていた。

いつもならそういう日は外食したりするのだが

今日は手料理と決めてマカロニサラダとかを

作っていたので、家ご飯にする事にして

買い物して帰り、

娘のリクエストの鶏肉の唐揚げとかき揚げ

天つゆ、大根おろしは天つゆ用。

かき揚げも、こぼうとにんじん玉ねぎのやつと

先日食べて美味しかった春菊のかき揚げを作った。

バタバタ作ったが、以外に時間がかかるものだ

なので、夜ご飯食べたのが結構遅くなってしまた!

だけど喜んでくれて美味しそうに食べてくれる

娘の姿を見れただけでも

頑張って作って良かった!((o( > ᵕ < )o))

明日娘は帰るので、また来た時は

なんか美味しいものでも作ってあげようと思う。