まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

朝の独り言

レッドライオン

今日も早起きな私である。

朝の体験を済ませ、コーヒーをセット!

昨日のお茶碗等を片付け、

コーヒー飲みながらの、ソファーでゆっくり

( *˙ ˙* )( *˙ ˙* )

昨日は少し寝坊して、

6時くらいに起きた。

それからコーヒーをセットして、

まず、ゆうちゃんのおにぎり作り。

特に慌てることでは無いが、

やはり、少し朝はのんびりしたいというのが

本音だ。

もう外は明るいが、ここの所朝は少し

冷え込むな。と思いながら

ソファにある薄手の毛布にまるまる私

昼間は暖かいのに。

もう4月も半ば、こんなにまだ朝は寒かったっけ?!

と1人思いながら過ごしている。

先日お庭に出ると、鉢に植えている、

アマリリス達が芽を出してきていた。

頑張れ!!と心の中で応援した私である。

いくつかのアマリリスの中で、

レッドライオンという品種がひとつあるのだが

二株鉢に植えている。

それは2年前に亡くなった母が育てていたもので

それを私が貰って今は育てている。

もう今年の夏で母の三回忌だ。

早いものだ。

時間が経つのは早いなと、改めて思う今日この頃です。

今年も元気にレッドライオンは咲いてくれる

事を楽しみにしていよう!!

(。・・。)(。・・。)