まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

朝の独り言

おはよう!

今日も早起きな私である!(〃▽〃)

朝から、元気ハツラツだ!

もう既に、コーヒーを飲みながら、

くつろいでる。

勿論、ゆうちゃんのおにぎりは作り終えた。

今、もうすぐ朝の6時になろうとしている。

後30分、ゆうちゃんが起きてくるまでの間、

私の朝のくつろぎタイムだ!!(ゝ。∂)

そーいえば昨日の夕方、お庭に出ると

ジャスミンの花の1部が花開いていた!

⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

またまだ、蕾沢山あるので今からどんどん

花が開いていくのだろうな!

とても楽しみである。

それと共に、雑草達も沢山生えてきていた

(><)(><)

あれもどうにかしないといけないな、と

昨日、ゆうちゃんと話していた。

実は先日、ゆうちゃんは草刈機を購入した!

まだ使うのは早いという。

私は、もう使ってほいしのだが、

来週から、ゴールデンウィークにかけて、

ずっと雨予報だ。

話は少しズレるが、

今年のゴールデンウィークはほとんど雨みたいだ

まあ、どこにも行く予定も無いけれど、

なんか、ずっと雨!というのは嫌だな!

と、思う。

話は戻り、そうやって雨が続くと、

雑草達もどんどん成長する!(><)(><)

梅雨前に草刈機でいっぺんに、刈ると

ゆうちゃんは言っていたな!

私はもう、すぐにでも、使ってほしいのだが

自分では出来ないし、

少しくらいなら、手で処理出来るが、

少し放ったらかしにしておいたので、

結構、手で取るには、なんか気が引けるし

実際、草取りとか、私は苦手だし、

実の所、キライであると言うのが本音だ!!

なのでほとんどゆうちゃんにしてもらっている

と、いうのが現状だ。

たまには、ちょこちょこ、気が付いた時には

抜く程度はするが、

下手くそである。

まあ、草刈機をゆうちゃんが使ってくれるまでの

辛抱だ。

ガマン!ガマン!

まあ、それまでは、何とかしのごうと思う

今日この頃です。

今日はいい天気だ!!

毎日ガザニアの花も咲いてくれてる。

少しずつ増えているみたいだ!!

後は百合の花もどんどん成長している。

今から庭も、どんどん賑やかになることでしよう。

楽しみだ!!((o( > ᵕ < )o))((o( > ᵕ < )o))

今日も良い一日であります様に!!