まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

日曜日の朝

早く起きすぎた朝

今日は日曜日。

また早く起きすぎてしまった私である。

今、朝の5時、もう活動している私。

実の所4時半には目が覚めていた。( .. )

2度寝しようと、布団に潜り込んではみたものの

一向に目が冴えて寝られない(´×ω×`)

なのでもう、起きることにした。

まぁ、昨日夕方位まで昼寝していたし、

夜も10時位に寝たのでよく寝ているから

まぁ、いいか!と1人で納得し、

朝からコーヒーを飲みながら

もう洗濯機をまわしている。

ほんと早起きになってしまった!

だけれども、別に悪いことではないと

自分に言い聞かせてる。

他にもこんなに早起きな人いるのかな〜と

毎回思うが、まあ、いるだろう。

と、思う。

今日は昨日の雨とは違い、お天気いいみたいだ

お庭の草というか、雑草だな!

それを整理するには丁度いいな!

地面が柔らかくなっているので、

まぁ、その仕事はゆうちゃんにやってもらうとして

(A^^;)私は玄関の横のガザニアをお庭の方に

少し移し、植えようと思っているが

ゆうちゃんが重い腰をあげてくれるか

心配である!(><)

もう随分雑草が根強くはびこってきているので

道具を使わないと、取れないからだ!

それが私が下手くそで、出来ないのだ

ゆうちゃんは簡単!!っていうけれど、

コツがあるのだろう!

私は何度やっても、出来ないので

小さいのは手で抜くが、

ある程度大きくなったら、道具を使わないと

綺麗にとれない(><)

ゆうちゃんが今日してくれます様に!!

そしたらガザニアを植えて、

また、増えていけばお庭も明るくなるのにな!