まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

つぶやき

朝の独り言

おはよう❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

今日も相も変わらず早起きです

もう既にコーヒータイム

ゆうちゃんのおにぎりも作り終え

今日の具は

赤い佃煮

梅干し

今日はご飯の量が多かったカナ?

と、思いながら

まぁ、いいか!

と思い作ったΣ(ノ≧ڡ≦)

まだ私が退院して次女が側にいてくれているので

助かる

心強い!

色々手伝ってくれるし!

いや、さすがに朝は早起きでは無いが、笑

1週間仕事休み

週末までいてくれる予定なので

本当にありがとうと

感謝である!

今日は次女と何しよ!

楽しみだ!

昨日の晩御飯

昨日はお好み焼き作った!

お好み焼き粉全部使ったので

我が家にあるボールの1番大きなサイズの出番

久しぶりに使った!

子供達がまだ3人いた時以来カナ?

まあそれはともかく

我が家のお好み焼きは

キャベツ

もやし

いか、桜エビ乾燥

卵はもちろん

そして、生地をフライパンに流したあとに

豚肉を上に置きいりこ節をパラパラと振りかけ

焼く。

粉全部使ったので

5枚出来た!!

もち!

ゆうちゃんからは

何人前???

と聞かれたが、

いつもの事だ!

それと昨日は次女が焼き芋食べたいと言ったので

オーブンで焼き芋も作ったな

後は味噌汁

あおさを頂いたので

せっかくなので作った!

豪華な夕食になったな

後はサラダはかかせない

お好み焼きがミルフィーユの様に

お皿に積まれている笑笑

実際は次女と二人で1枚を半分ずつしか

食べきれてはいないが(⸝⸝ᐡ. ̫ .ᐡ⸝⸝)

今日も晩御飯は

お好み焼きだ!

決定!!