まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
日常生活の事

今日の事

目次

パソコンは ムズい

今日はパソコンと格闘した。

というのも。

車のナビのバージョンアップをするのに

2つ方法がある。

1. ナビと携帯のデザリンク

2. パソコンで落としたものをSDカードに

ダウンロードする。

と言う方法だ

1の方法が簡単なのだか、

私の携帯が携帯のギガ数が小さい為か、

デザリンク出来ないので

1は諦めた。

パソコンはもっていなかったが、

次女が持っていたので大阪から先日

持ってきてもらった。

そして次女に途中までしてもらったけれど

SDカードがなかったので

ダウンロードだけしておくね!と言われ

後はトリセツのここからだからと言われ、

まあ、出来るだろう!と

思っていたが、

そのファイルがどこにあるか、

全く分からない

…(×꒪△꒪=)……(×꒪△꒪=)…

なので1からしてみようと思いやってみた!

すると以外に出来た!

な〜んだ私でもできるやーんと思いながら

進んでいくと、

ダウンロード画面で

ダウンロード終了していますが

実行しますか?とでた

なので実行したが、

それからうんともすんとも、進まなくなった

ダウンロード中42パーセントのまま

画面かそのままだ!

なんで????

と、思いながら

そればかりしてはいられないので

パソコンの蓋を閉じた私である。

コインランドリーへ

今日はもう寒くなってきたので

毛布をコインランドリーに洗いに行った

私のとゆうちゃんのと、

2枚!

いや〜結構重いよな!

私のはセミダブルサイズなので

待っている間コンビニに行きお菓子買い

お菓子食べながら、

昼寝なんかしながら過ごした私です。

アサリご飯炊いた

今日はアサリご飯を炊いた

というのも

先日買い物にいくと入れて炊くだけの

アサリご飯が売ってあったので

まあ、ゆうちゃんが好きなので

とりま2合分買って

今日はそれを炊いた。

私はあまり好きでは無いので

多分食べないが、

味噌汁作り、

ゆうちゃんが今日はスロットから

少し早めに帰ったので

ツマミは自分で買ってきた刺身

そして、その後は

アサリご飯と味噌汁だ!

美味いのかなー❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

明日の朝のおにぎりもこれにしよっ〜と!