まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
暮らし

馬油愛好家

朝風呂と馬油

さてさて、今日もいい天気!

今日は朝からと、言っても10時くらいだが、

ゆっくりとお風呂に入りました。

そして、体を温めて、実に気分爽快!!(〃▽〃)

私はだいたい、朝に風呂に入る事が多いが、

なんか、この年で朝風呂?と思われそうだが、

いやいや、(^^;年は関係ない!

いつ入っても自分の問題だ!!(՞ټ՞☝

そして、乾燥肌の私は毎度のことながら、冬場は

足に馬油を塗る。そうすることで、毎年かゆかった

太ももやすねが、痒くならずに快適に過ごしてる毎日であります。

馬油と言っても色々な種類がありますが、

私が体に塗ってるのは、馬刺しが売ってある

お肉屋さんで購入しております。(՞ټ՞☝

以外に安く量もたくさんなので(〃▽〃)

たっぷり、使うことができます。(*^。^*)

後は、馬油愛好家として、

シャンプーやリンス、トリートメント、顔に塗るやつ

etc…..幅広く使わせて頂いております。

そして、寝る前に手の甲に、馬油を塗り、

乾燥を防ぐために塗ってみたり、吹き出物ができると

少し塗ったりと、色々活用してます。

元々、馬油は火傷に効果があると聞いていましたが

肌荒れとかにも、いいみたいです。(՞ټ՞☝

そんな訳で、私は馬油愛好家です!(*’▽’*)♪

人それぞれに、好みや、効果が違うので

もしよろしければ、試してみるのもいいのではないでしようか?

さてさて、お昼ご飯も食べた事だし、

午後はゆっくり過ごすとするか!(^^♪