まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
暮らし

簡単ストレッチ!

朝のストレッチ!

最近、朝起きると少しだけ体操みたいな事を

している。とはいえ、簡単なストレッチだが。

飽きっぽい私は、

いつまで続くか分からないが(´ε` )

まぁ、できる限り続けてみようと思っている。

きっかけは、少し前の

日曜日の朝6時半からTVで見ている、

磯野貴理子さん、森尾由美さん、松居直美さんと

3人でやっている、

[早く起きた朝は]と言う番組です。

タオルを使って、両手で持ちピンと上に持ち上げ

そのまま、後ろに肘を曲げながら下ろすという

簡単な動作だが、気をつけることが1点だけ!

後ろに下ろす時に、肩甲骨を合わせる様な感覚でと

言うことだ!

それを息を吐きながら10回くらい。

そして、次に手を上に上げて今度は横に、

両手はピンと張ったまま、脇腹を伸ばす感じでする

というものだ。

後者は、気が向いた時くらいしかしないが、

最初の肩甲骨のやつは今のとこ、毎日やっいる。

最初はちゃん肩甲骨が合わさっているのかなーと

思いながらしていたら、

暫く続けていると分かるようになってきた。(〃▽〃)

今では右側だけだけれども

感じる様になった。

因みに、左は感覚機能がないので分からない

あしからず、<(_ _)>

まあそんな感じで、私の一日が始まるわけだ。

朝の5時半過ぎから6時前の間の出来事である

やっぱり、早いかなー?と思いながら

だって、目が覚めてしまう。f^^*)

そして、コーヒを入れて、ゆうちゃんに

おにぎりを作り、朝のコーヒー飲みながら

ゆうちゃん起きるまで、まったりとした、

朝のひとときを楽しんでいる私である(≧ω≦)

1 2