まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
気になるニュース

爆弾低気圧!

爆弾低気圧。

今日朝、TVをつけると、関東地方は

爆弾低気圧による大雨と凄い風でした。

そーいえば、私の住んでる福岡も昨日、

昼過ぎ位から凄い雨と風だったなぁ〜と。

ちょうどお昼過ぎに、月1回の病院が終わり

帰る頃には、ポツポツと降っていたくらいでしたが

家に着き、それから暫くして

怒涛のような雨風に変わっていた様な。

家の中で外の様子を見て、凄いなーと思っては

いたのですが。あれが、ずっと関西を通り

今朝には関東と、続いていたのかと知りました。

関西には次女、あー昨日のの夕方は次女の所だ

関東には長女がいるので、今朝から大変だーと

思いながら、TVをみていました。

昔はこんな、爆弾低気圧とかあったかな〜?

とか思いながら。

最近は雨で冠水もよく聞くようになり、

それで、災害とかも多くて、なんか、

嫌になる。

難しい事とかは私はわかりません。

が、自然災害て、防ぎようがないし、

本当に怖いなと改めて思います。