まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。

めっちゃほうれん草‼️

めっちゃ!ほうれん草。

今日の朝久しぶりに、近くに住んでいる長男が、

遊びにやってきました。

時々、様子を見に遊びに来てくれます。

第1声! お土産あるよー!と。

何かなーと思いながらみると!

沢山のほうれん草でした。

毎年この時期になると、長男の会社の

ご近所さんのほうれん草農家の方から、

頂くそうなんですが、売り物にならない

小ぶりのやつで、だけど、量が半端ない!

だけれども、ほうれん草買わなくて済むので

凄く助かります!

でも、量が半端なく多いのと小ぶりなので、

湯掻くののはいいんですが、

水にあけて、揃えて切るのが大変なんです。( *_* )

一つ一つが小さめなサイズなので、6つずつくらい

揃えて、分けてみました。

今回数えて見ると、その束15束、約90本?

中には7つのも、いくつかあたので、

約100本?と思いながら、

切り分け、使う分だけラップし、

冷凍庫へ。

もちろん、今日の副菜にはほうれん草のおひたし!

美味しくいただきました。

下ごしらえはとても、量あり、大変ですが、

助かりますよね!頂くと!野菜は。

毎年、ありがとうございます。(〃▽〃)