まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
趣味

趣味の1つ

造花アート

今日は晴天!気持ちが良いくらい晴れている(^^)

朝はその変わり寒かったが。

なんか今日はとっても暇なこともあり、

久しぶりに造花アートでもしてみようかないう気持ちになった!

造花アートと言ったら、凄くカッコ良く聞こえるが

趣味範囲程度だ。(照)

数年前、100均を覗いた時に、造花の前をたまたま通りかかり、

カゴとかも置いてあり、何気に数本、手に取り合わせてみたら、

あれ!なんか可愛い!!(≧ω≦)

と思い、始めたのがきっかけで、

暫くはどっぷりハマり

凝り性の私は作ったお花たちを飾る棚まで

買ったほどです。安いやつですが!(^^)

家には床の間がありますが、そこに棚などを置き、

造花アートを飾っています。

こんな感じです。(〃▽〃)(〃▽〃)

まだまだあるのですが、違う部屋に置いています。

玄関や台所etc…..f^^*)

作っては、母親に見せたりしてアドバイスしてもらっていました。

私はお花とか、習ったことも無く、

興味もなかったので、インスピレーションだけで

作ってるって感じなので

本当はお見せするのはお恥ずかしいですが

なんか、作っていると楽しくて、楽しくて

作っていました。(≧ω≦)

それに、左手のリハビリにもなるような気がして、

(*^。^*)後、ボケ防止!!(*°∀°)=対策!

なんちゃって!!(≧▽≦)

母親が亡くなってから暫く、作ってなかったのですが

最近になって、ぼちぼち作ったりしています。

そしてまた、今日本当に久しぶりに、

作ろうかな。と思い作ってみました。

夜ご飯の支度も意外に早く終わったし、

今日は下ごしらえも簡単だったので!

映える写メとか、写せない私です。

ご了承下さいませ!!<(_ _)>