まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

肉じゃがコロッケ

今日の晩御飯

今日は肉じゃがコロッケを作ってみた。

というのも、昨日肉じゃがと

じゃがいもと牛肉と玉ねぎと炒め物

じゃがいも尽くしだったし、

2日続けては!と思い、

まあ、特に嫌では無かったが、

急に夕方思い立ち、肉じゃがコロッケと、

じゃがいもと牛肉と炒めたヤツの

2種類を別々に潰し、コロッケにしたという訳だ。

だけれども、少し肉じゃがは残してある。

炒めたやつも。

ゆうちゃんにまあツマミとして、沢山

あった方がいいかな?と思い、

量はそれほどは無いが、少しづつ残した。

品数増やす為に!

という訳で、ゆうちゃんは仕事帰りに

スロットに行ったので

先に夕食頂きました。

今日はマイサラダはもちろんだが、

納豆では無く、冷奴が食べたくて、

それにした。

以外に肉じゃがコロッケ美味かったな!

有りだな!(〃´-`〃)♡

と、1人思いながら食べた私です。