まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
ポエム(*'▽'*)♪

絵本

絵本

平凡な毎日、なんとなく過ごすだけの日々

毎日、毎日、同じことを繰り返し

過ごしてきたかもしれない

だけど

この絵本のように

自分の白い本に色をつけて

ページめくっていこう

次のページには何が起こるか

誰もわからない。

自分の意思で書き込んでいけばいいのさ

ページめくる度、訪れる未来が

楽しいことでも、悲しいことでも

何が起ころうとも

また、次のベージめくる度

毎日がやってくる

違う明日がやってくる

だから、誰もが

勇気持って、挑戦し続けるんだろう

ページ振り返った時

笑えるそんな絵本であればいい

毎日、毎日怒られてばかりの日々

何かに疲れ、泣きそうな時もある

それが現実かもしれないけれど

だけど

この白い絵本に色をつけて

自分のストーリーを書いていこう

破りたくなる時もあるかもしれない

文字が滲む様な時もあるかもしれない

それはそれでいい

大笑いの時もある

恋焦がれるときもある

ページめくる度訪れる未来が

辛いことでも、楽しいことでも

何が起ころうとも、それが人生

後で絵本見た時に楽しければいいさ

だから、この絵本は

皆んな、心の中に持っている。

ページ振り返った時

どんなストーリーだとしても

それが自分の生きてきた証

沢山の絵本がある中

それぞれ個性があるけれど

自分の色の絵本が自分の全て

またページ書き込むよ

負けないように

新しい自分を磨く為に

ぷゆぴ( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)