まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

独り言

朝の独り言

今日もおはよう!(〃▽〃)

1人で早起きな私。

全国で5時頃目が覚める人って

どのくらいいるんだろうて、ふと思った私。

いや、仕事以外でね!

なーんてことを考えながら、もう既に

おにぎりを作り終え、コーヒーを飲んでいる。

今日の具は海苔の佃煮と辛子明太子。

今まで気付かなかったけれど、

ずっと生まれも育ちも福岡な私。

先日大阪から帰ってきた娘が言うには、

全然違うらしい!明太子の味!(゚O゚)

普通にスーパーとかで買っても上手い!

明太子屋さんに行くと値段もそこそこ高いし、

ご贈答用には丁度いいが、

自宅で食べるのには、スーパーのやつで

十分だ!!

安いし!美味いし!(〃▽〃)

明太子スパゲティなんかをする時は

切り落としみたいなやつで丁度いい!

まあそれはともかく、

だからと言って、福岡の人間が

毎日明太子を食べてる訳ではない!!

ただ、娘いわく、やはり福岡の明太子は

美味しいと言うので、

なるほど!!ということが分かった!

まあ、家もたまにしか買わないし、

たまに、食べたくなる時か、

明太子スパゲティをする時くらいしか

買わないが、今回たまたま明太子スパゲティを

しようと買っておいたのだが、

昨日夜ご飯に、ゆうちゃんが

丼ご飯に明太子で食べたので、

明太子スパゲティが出来なくなり、

余った明太子があるので、おにぎりの具にした

と、言う訳だ!!( ̇ ̇˶ )

あ、そうそう、

めっちゃ話は変わるが、

昨日スロットを打っていて、途中

お昼休憩を挟んだ。お腹減ったので(>人<)

昨日の屋台はたこ焼き!

個人的には串物が好きな私だか、

空腹に耐えかねて、たこ焼きを車の中で

食べた。

まあ、普通(;^ω^)かな?

たこ焼きといえば、違うスロット店に

タコンチユウという漢字は忘れたが

たこ焼き屋さんがたまに来る

そこのたこ焼きのねぎタコの一味マヨが

とっても私は上手い!!(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

いつも行っているスロット専門店には

来たことはない!!(><)

残念だ(><)(><)

まあ、話は2点、3点と変わったが、

朝からよく喋るなー!私

もうすぐゆうちゃんも起きてくるではないか!!

あと少しゆっくりしよ!

ではでは!

今日も良い一日を!!