まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

炊飯器と米!

新しい炊飯器!

今日は新しい炊飯器で米を炊く!

というのが、先日ゆうちゃんが、

仕事帰りに買い物に寄った、

食料品や家電や雑貨etc…..色々売っているお店で

なんか、違うものを買い物していた時、

炊飯器がとても、安くなっていて、電話がかかり、

写メが送られてきた。

安くなってるけど、どーする?いる?って?言う

ちょうど、今の炊飯器の蓋の調子が悪くなってきていたし、

アイリスオオヤマの炊飯器だったし、

アイリスオオヤマの炊飯器は最近よく宣伝で、

耳にする!(^^)

それに、とても、安くなっていたので、

買い換えどきなんかなぁーと二人で話、

ゆうちゃんが買ってきてくれた!!f^^*)

という訳で、今日から使う。

何故、今日からと言うと、毎日は炊かない。

5合、いっぺんに炊いて、1回分ずつ冷凍するからだ

そして、食べる時にラップに包んだ1回分のやつを

レンジでチン!として食べる

大体、毎朝のおにぎりに使うが!(〃▽〃)

そうやって、ストックをしておく!

だけれども、

ゆうちゃんは以外に食にうるさい、(>人<)

特に米!(>人<)

だから、ご飯の冷凍もあまり好きではないみたいだが

こればっかりは、しょうがない!!(> <;)

我慢してもらわないと!毎回は炊けないし!

それに、米も少しこだわりあるみたい。

私はあまり、白ご飯は食べないし、

こだわりはない、どれも美味しいと思う。(^^)

滅多にたべないからかなー?

ただ、年末、次女が、帰って来た時に、

米好きの娘に、2キロだったが、つや姫という

米を買って炊いた時は、米を洗う感触は

確かに違ったな!(・・)

流石に、値段が高いだけのことはあるし、

確かに美味しいと、娘は絶賛していた!!

そんなに違うもんかーと思いながら、

食べ損ねたな!私。(^^;

というわけで、今日から新しい炊飯器で米を炊き

日曜日にだいたい、炊く。(^^)

すると、朝ごはんにゆうちゃんが、

炊きたての白ご飯を食べれるからだ。(^^♪

今、朝の6時!(〃▽〃)

ちょっと早いけど、もう米を洗い準備万端!(〃▽〃)

後は、ゆうちゃんが起きてくる時間を見計らって

炊きあがるように、炊飯のボタンを押すだけだ!!

((o( > ᵕ < )o)

新しい炊飯器!(っ◜௰◝c)ワクワク

どんな風に仕上がるか楽しみでもある!

私はあまりたべないが、今日の夜でも少し食べてもいいかな!

炊き上がりが、今から楽しみでもある、私です。

((o( > ᵕ < )o))