まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

次女の帰省

今日の一日

今日から大阪の次女が実家に帰ってくる。

とても楽しみである。

それに今日は長男もちょうど仕事が休みで

昼前に遊びに来てくれた。

私といえば朝の9時半から洗車に行き、

それから買い物して

11時くらいに来ると言っていた長男と

丁度同じくらいに家に帰ってきた。

お嫁さんも一緒に来てくれて

暫く楽しくおしゃべり((∩^Д^∩))

そして、2人帰った後、サッサとお昼ご飯を済ませ

夜ご飯の準備に取り掛かる私。

まずはアスパラガスを茹で、

キンピラごぼうを作り。

後は次女のリクエスト通り、ペペロンチーノの

下準備。

またあれこれ具材を入れていたら

沢山になってしまった。՞⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞

まあ、ペペロンチーノの時はいつもか!と

思いながら、作り終えた。

そして、後はほうれん草の胡麻和え。

後で夕方でいいか!とゴマは擦り立てが

上手いからなーと1人で思いながら

下ごしらえは、とりま終えた私である。

夕方の5時過ぎに着く新幹線だが

いつもは私が駅まで迎えに行くが

今日は長男が迎えに行ってくれると言うので

任せた。

それまで暫く、一眠りした私である

というのも、朝からバタバタ忙しかったし

とても疲れたので、すぐ寝れた。

起きたら丁度5時前。

暫くして2人家に来た。

そして、長男と次女が会うのも久々だ!

会話が進み暫く楽しそうに話していたな!

((o( > ᵕ < )o))

それを見れて私も嬉しかった。

そして長男は帰り、

それから夜ご飯。

写メ撮るの忘れたけれど(´×ω×`)

とても美味しそうに食べる娘を見れて

満足!満足!( *˙ ˙* )( *˙ ˙* )

頑張って作った甲斐があったな!

明日もなんかリクエストに応じて

ご飯は作ろうと思っている私です。

そして暫くして、

長男が買ってきてくれていた、

シュウクリームをデザートに食べた。

( ̇ ̇˶ )

めっちゃでかいシュウクリームでしたが

大きさと、中のクリームの割には

余り甘くなく、とても、とても美味しかった

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

手のひらサイズで大きいでしょう!

ちょこっと上の方食べたけど写メって見ました。

家の近くのケーキ屋さんらしく

美味しいので、たまに買うらしい。

また違うのを食べてみたいと思うほど

美味しかったです。((∩^Д^∩))

明日は何をしよう!?

楽しみなGWの始まりです。