まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

大きなブロッコリー

おはよう

今日もはや起きな私。

だけれども、いつもより少し遅めに起きた。

5時半( *˙ ˙* )

早いかっ!と自分でノリツッコミ!!

すぐに、ゆうちゃんのおにぎりを作り

コーヒーを入れ、もう既に飲んでいる!

そーいえば昨日の朝、ゆうちゃんの知り合いの

いつも野菜とか貰う人に、

ブロッコリーを頂いた。

4つ!なのだが!

1つが、普通売っている3倍近くある。

だけれども私はブロッコリーを毎日食べるし

ちょうど、家のブロッコリーが、無くなりかけ

買おうと思っていた所だったので、

めっちゃ嬉しかったな!

大きさと量は別にして……。

なので、今日はそのデカブロッコリーを

私はレンチンするのだが、

ゆうちゃんは湯掻かないと、食べないので

面倒臭いが、それをゆうちゃんが出かけたあと

しないといけないな!

後は、ブロッコリーを使い今日は何をしようと

考えている。

まあ、湯掻いて普通に食べるのが好きな

ゆうちゃんなので、ゆうちゃんはそれにしよう。

私はブロッコリーは毎日のマイサラダにいれるし。

後はペペロンチーノや、

ベーコンと炒めても上手いな!

マカロニサラダでもいいな!

家にマカロニ余ってるし。

まあ、なんか考えよう。((o( > ᵕ < )o))

画面に入りきれない位の大きさだ!!