まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

独り言

朝の独り言

今日は日曜日。

だけれどもまた早く起きた私である。

毎日の事だ。

そして朝、このブログを書くのが

楽しみになってきている私( *˙ ˙* )

昨日は1人で夕食だった。

と、言うのも、ゆうちゃんが会社の友人と

飲みに行ったからだ!

なので、夜はゆっくり動画でも遅くまで

見ようと思っていたが、途中眠くなり(-_-) zzz

だけれども、ゆうちゃんが飲みに行った日は

布団に行かず、何故かソファーで待つ私。

なので、ソファーで寝てしまっていた(∪。∪)。。。zzz

気付いたら、ゆうちゃん帰ってきて、

起こされた。

夜中の2時位だったかな?

それから、布団に行って寝た私。

だけれども、また5時に起きた私である。

まぁ、、それはともかく、

ゆうちゃんが飲みに行くと何日か前に、

言ってきた時に、

少し、えっ!?と思った。実の所。

何故かと言うと、

ここの所、私の地域でもまたコロナの人数

増えてきているからだ!!

まあ、まん延防止もなくなり、

飲食店等は、お客さんが来てくれないと

困るだろうと思う。

まあ、飲食店でまだ、クラスター等は出ていない。

が、しかし、今多くなってきている時期に

あえて、何故行くのだろうかと、

私は思った。

それにその会社の友人は

2月にオミクロン株が増え始め、

この地域でも多くなり始めた時に、

コロナの陽性になっているのだ!

まあ、その会社友人は

元々よく普段から飲みに行っているみたいだから、

1回なっても、懲りない人は

懲りないんだろうな〜と思う。

まあ、飲みに行くな!とは言わないし、

言えないが、それぞれやはり気をつけて

節度を守って、行けば何も問題ないのだが、

飲んで、お酒入るとやはり

そーも言ってはいられないのが現実なんだと

思う。

私の個人的な意見だか、

学習しない人はいるもんだ!と思うし

まぁ、それをとやかく言う権利もないし、

たまには、いいか!と思うのは勝手だか

そういう人達が沢山いるから、

大勢になるんだろうなーと思う。

まあ、私はあまりご飯を外に食べに行ったり、

飲みに行ったり、しないので、

ひがんでいるわけではない。

ただ、少しづつ多くなってきている時期に、

飲みに出かけた。というか、

飲みに誘った、会社の友人の行動も

理解できないし、

それに同意したゆうちゃんにも少し腹が立った

というのが私の個人的な独り言だ!!

まあ、もう行ってしまった事をとやかく

言っても始まらないから、

しようがないとして、

まあ、ほんの私の愚痴だと思って下さい。

話は変わるけれど

昨日は1人で夕食だったので、

何を食べようか迷った!

久々にコンビニの弁当にするか、

お惣菜とか、買ってきて食べるか、

だけれども家に息子から貰った骨付きカルビが

あったので、それを焼いて食べる事とした。

私の大好物のひとつである!!((o( > ᵕ < )o))

美味かった!!!

ちょこっと、焦げた!!

だけれども美味かった(*>艸<)(*>艸<)