まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

スロットともつ鍋

今日の一日

今日は日曜日!

ゆうちゃんが休みなので、朝からスロットに

いっしよに並びに行く日だ。

いつも行っているスロット専門店は

今日はイベントデーということもあり、

ゾロゾロ人が集まって来ていた。

それに紛れて私達もいるのだが、(笑)

日曜日のイベントデーはとにかく人が多い!

抽選はまあ、あまり期待しないで、

ダメだったら、いつも違う系列店の店に

すぐ移動する私達である。

今日は早めに抽選をうけた。

すると!

私は52番!ゆうちゃんは112番と、

まぁ、良かったので、移動せずに打つことにした。

開店して、私は絆2を確保出来、

ゆうちゃんはアラジンに座っていた。

お互いお目当ての台に座れたので、良かった。

それに私は直ぐに画面クラッシュからの

BCになり、もちのろんBT突入!

それに開始画面朧ちやん!

いやーびっくり!

だけど安定で4戦で終了。

その後すぐまた、BC、そしてしばらくして、

吉田塾からの駿府城からのBT、幸先良い!

出出し好調でした!!

その時はシナリオはすぐには分からなかったけれど

この5戦目の駿府城で、もしや朝駆けかな?と

朝駆けは5戦目にDなので、シナリオ矛盾か何かで

ただの駿府城背景になっただけかな?

と思い何の小役も引かず、

まあ、駿府城はいつ引いても嬉しいものだ!

とは思いつつ、次昼ステージ!

あーもう、朝駆け決定かーと思っていたら

案の定そこで終了!!となりました。

そして、それから途中隣が空き、

アラジンを打っていたゆうちゃんが来たので

隣同士で久々打つことになり、

私はずっとメダル飲み込まれ、結果

800の天井スルーしたので、

止めることにしました。

ゆうちゃんは暫く打ち込み、

その後BT入り、1箱くらいには

なったので、もう止めようと2人で

見切りを付け、そこのお店を後にしました。

そして、少し日用品の買い物をして、

違う系列店のスロットのお店に

行きましたが、やはり番長ZEROも絆2も

空いてなくて、とりあえず、

まどマギ前後編に2人で座り、

私は天井まで行き、やっとラッシュ入り、

一旦終わったのですが、

また暫くしてラッシュ入り、

そこから結構伸びてくれて、

ワルプルギスの夜で

と、結構上乗せしてくれて、

追撃砲20連したおかげかな?

その後も何度も

ワルプルギスの夜になり、

少しずつ増えていった。

まどマギは好きなのだが

この台は差枚数なので、あまり打たないが、

今日は打つのがなくて、久々に打ってみた。

すると、以外にノリに乗ってくれて

助かった!!

結果は倍くらい勝った!!

ラッキーだったな!

そして、もう先に車に戻っていた

ゆうちゃんと、夕方近くになっていたので

今日はもつ鍋の予定だったので、

足りない物だけを買い物して家路に着いた。

なんか、今日は

いつも行ってるスロット専門店では

すぐかかったけれど、全部打ち込み、

なんか、後味悪い結果で、

次のスロットの店では

結果、勝ったという、複雑な感じたったな!

まあ、最後は勝ったので、良かったのだけれど

欲を言うなら、あの絆2でも勝ちたかったな!

と、言うのが本音かな!

だけどそんなに甘くはないというのが

現実なのだろう!!

まあ、そして

家に帰ってからは、夕食の準備だ!!

まあ、もつ鍋なので、材料切って入れて

鍋にぶち込むだけだが、

もう、鍋の季節では無いが、

モツを先日沢山買ったので、しょうがない!

まあ、個人的には夏でも私は鍋は食べられる方だ。

だけど、やはりもつ鍋は美味かった!!

明日はこれに、チヤンボン麺を入れる。

これまた、楽しみの一つだ!!

だけど今日は疲れた!!

この後はゆっくりして早めに寝ようと思う。

ではgood night…✴︎🌙.°