まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

もつ鍋

昨日の晩御飯

おはよう。

今日は少し寝坊した。私

昨日は何故か急きょ、もつ鍋をする事にした。

と、言うのも日曜日に

また、野菜をゆうちゃんの知り合いから

沢山、頂きその中にニラがあったので

沢山のニラを使うのには

もつ鍋とキムチ鍋とどちらがいい?

という事になり、

ゆうちゃんは暑い時期にキムチ鍋は〜(><)

とちょっと嫌そうだったので

もつ鍋にしたという訳だ。

ちなみに私は

どちらも夏でも食べれる!!

そして、

ニラ、たっぷり!もつ鍋!

ゆうちゃん、真っ直ぐ帰ってきたし!

良かった!

だけれど、

今回トウガラシ入れすぎてしまい、

めっちゃ舌、ビリピリ!

なので、トウガラシを外しながら

食べたのは、言うまでもない。

と言うのが、

今回の唐辛子は、

いつもの唐辛子はではなく、

農家直売所の所で買った唐辛子で

めっちゃ辛かった!

いや〜まじ、

写メ見ても入れすぎなのは分かるが、

それにしてもマジ辛かった!

なので食べるのと並行して、

唐辛子抜きながらの作業!

でも、やはり、暑くてももつ鍋美味い!

(〃▽〃)(〃▽〃)

その後は、もちろん

チャンポン麺入れるよね〜!

(*^。^*)(*^。^*)

美味かった!

いやーまじで食べすぎた!

美味かった!

満腹になり、

昨日は早く寝てしまった私である。

今日は水曜日。

今日も良い一日であります様に!