まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
日常生活の事

じゃがいも達がやって来た

朝の出来事

今日の朝ゆうちゃんの知り合いの

よく野菜を貰う人からまた野菜を貰った。

今度もじゃがいも。

その量、半端ない

この間頂いたじゃがいもまだ少し残っているのだ

そして、後、きゆうりとナス

なんかピーマンも入ってた。

じゃがいものあまりにも多さに

直ぐに近くの長男にLINEする私。

すると今日は休みで取りに来てくれた。

そして、沢山あるので、

食べきれないだろうと言う事で、

長男のお嫁さんの職場のおばさま方に

持って行くとの事!

助かる!

やはり実際、あれだけの量あったら

さすがに、大変だ!

冷凍という手もあるが、

そんなに大きな冷蔵庫では無いし、

毎日じゃがいもは飽きるし!

で、やはり美味しいうちに食べわてもらおうと

我が家には我が家分、取っておいて、

残りは持って行って配ってもらうこととした。

因みにその野菜を貰う人は農家の人ではない

趣味で畑をやっているだけだ!

仕事はちゃんと別にしているのだ!

趣味の範囲超えてるよね!

だけど、野菜はとても美味しいのだ!

それは紛れもない事実!

‎♪( ‘ω’ و(و “‎♪( ‘ω’ و(و “

じゃがいもは、

皮は剥かなくていいくらい綺麗な新じゃがだ!

タワシで洗い、

切って水にさらし、フライドポテトにしたら

とても美味しいのだ!

まじでヤミツキになるくらいに美味かった!

なので、またフライドポテトはしようと思う。

簡単だしね!

まあ、暫くは野菜に困らないかな!

嬉しいな!

だけど今日は朝から、じゃがいもの量に

ビックリした私でした。