まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

お花の成長に感動!

庭の百合

今日、洗濯物を外に干す時に庭に出ると、

いつの間にか百合の花やアマリリスが

成長していた。

先週の半ばから大阪に行っていて昨日、

帰ってきた私。

それでも、4日程しか家を空けてはいない。

しかし、百合2種類植えてるが、

1つは咲いていた。

後、鬼百合も、もうすぐ咲きそうなくらいの

勢いで蕾が沢山(^^♪

少し咲きそうなくらいのやつもある。

アマリリスもそうだ

これはピンクのアマリリス、

これはレッドライオンという品種の

アマリリスだ!

いや〜実に成長するの早いな!

が、しかし、

私はユリの花が増える事を知らなくて、

3年前くらいに

普通の百合は2株鬼百合は1株植えていたのだが

どんどん数が増えていき今では

狭い私の地植えしているお庭の中の

3分の1くらいをこの時期、百合たちが占めてくる。

なので後ろの方のアマリリスや他の花たちが、

成長が乏しい。

困ったもんだ!

それと、もうひとつは百合と同じ所にある

多分マリーゴールドだろうと思われる花だ。

すっごく葉っぱの香りがいいのだが、

どんどん成長しまくり!

間引きしても伸びてくる。

そして広がっていくのだ。

正式な名前は忘れたが、

メルカリで苗を買い、

1株植えたのだが、

こんなにも沢山咲き誇るとは、思わなかったのが

現状だ!

まぁ、見ていて可愛いし!

匂いも良いし、いいのだが、

ただ成長しすぎて困っているというのは

事実だ!

だけど少しだけ家を空けただけで、

めっちゃ花が成長していたのには、

驚いた私である。

お庭が賑やかになりました。

開花すると、もっと賑やかになるな!

((o( > ᵕ < )o))((o( > ᵕ < )o))