まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

帰りの新幹線

福岡へ

本当は明日月曜日に帰る予定だったのだが

急に娘が月曜日から静岡出張が決まり、

日曜日に移動する事になった!

なので私も福岡に帰ることにした。

残念である。

また、何時でも来れるが、

今度の出張は1ヶ月の予定!

なのでまた、大阪に娘が帰ってきた時は

行こうと思うが、

出張が1ヶ月なので、多分7月くらいになるだろうな!

まぁ、暫くコロナの影響で行ってなかったので

今回は本当に、久々大阪に来た。

いや〜楽しかったな!

お好み焼きは上手いし!!

今日の昼ごはんにもお好み焼き食べた!

まあ、福岡も食に関しては負けてはいないが!

大阪は大阪で、楽しい!!

まあ、娘と一緒と言うだけでもちがうのかな!

話変わるが、

今回初めての新幹線のグリーン車に

乗ってみた。(^^♪(^^♪

前から乗ってみたいと思っていたが、

思い切って乗る事にした。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

なんと!

乗り心地最高ではないか!

何故決断したかと言うと

行きの新幹線で、喫煙する場所が

コロコロの影響で1つ減らされていて、

めちゃくちゃ遠かった事。

それとも近い方の喫煙所が

グリーン車専用だったからだ!(><)

それに喫煙は1人ずつ!と決まっていた。

まぁ、それはしょうがないとしても、

行きの新幹線はめっちゃ喫煙所までは遠いし

グリーン車のとこの方が近いのに行けないしで

帰りは絶対、グリーン車にのってやろうと、

そこで決めたのだ!!

そしたらとても広いし快適で、

楽チンだ!!

そんなにしょっちゅう、タバコは

吸いには行かないが、

行きたい時に、やはり近いと楽である!

それに今回乗った車両は両側2つ喫煙所があるので、

混まない、

いいわー(^^)(^^)グリーン車!

ホント!快適に帰れる。

まぁ、そんな訳で、

只今、新幹線で移動中の私である、

そーいえば、なんか静かだな!と思っていたが

いつもは指定席!

その時、毎度毎度、駅に着く度と着く前、

それと、発車した後等の

流れるアナウンスは

ここには流れないな〜と思う。

初めてのグリーン車なので、

分からないが、

グリーン車は着く時だけだろうか!?

いや〜分からなすぎ!

まぁ、いいか!

堪能しよっ!と(^^♪(^^♪(^^♪

着く頃にはもう夜も遅い。

明日からまた、いつも通りの日々だ!

久々にお酒も飲んで美味しいものを食べ、

楽しませてもらったな!

娘に感謝だ!!

また大阪行ったり、

娘が実家に帰ってきた時は、

好きな物を作って、ご馳走しよう!

٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و

あ!!

ゆうちゃんにお土産忘れた!

(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)