まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

つぶやき

目次

朝の独り言

おはよう(*^o^*)

今日はとても早起きした

まぁ、いつもの事だ。

今日はエアコン付いていたので

朝の4時過ぎに起きたけれど、まあいいか!

と、思い起きた私である。

ソファでまた少し寝ようかと思いはしたが

目覚めは爽やかだったし、

何か起きたら起きたで、

色々、する事あるしな!と思い

朝の体操や、コーヒーをセット。

茶碗片して、

少し早いコーヒータイムしていた。

ゆっくりなんか、色々

ボッーとしていたら

あっという間に5時位にはなる。

無駄に早起きと、ゆうちゃんは言うけれど

早起きしたらしたで、

有意義に時間は使えるのだ!!

病院の日

昨日は月に一度の病院の日だった。

早いもので今年最後の病院日でもある

有難いことに今年も無事に

何事もなく1年過ごせたな!と

感謝、感謝です。

この歳になると、

日々の有難みというのを改めて

痛感する。

当たり前に過ごせる事が

どんなに素晴らしい事か、というのが

ホントに感謝である。

次の病院は来年の1ヶ月後

いつも4週間後だが、今回5週間後になったので

いつにも増して

大量の薬を貰い帰ってきた。

帰って来てからの、

薬の整理も大変なのだ!!

まあ、それはともかく、

お決まりの挨拶をして病院を後にした。

味噌豚骨鍋!

昨日は一風堂の味噌豚骨ベースの鍋にした

白菜、豚肉やもやしたっぷり。

キクラゲを入れると書いてあったが、

味噌なので油揚げ入れてみた。

後は豆腐も。

あまりにもお腹空いていたので

写メ撮るの忘れた( ˘• ₃ • )ちぇー

めっちゃ美味かった。

ゆうちゃんには、締めでラーメンを作った

まだまだ今年も鍋は続くよ!