まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

今日の事

目次

朝の独り言

おはよう(*^o^*)

今日も早起きです。

5時くらいに起き、朝の体操

まだまだ欠かさずやっています。

コーヒをセット!

そしてーコーヒータイム!

からの〜一服❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

いや〜いいもんだ!

そしてゆうちゃんのおにぎり作り

今日は先日炊いた炊き込みご飯

いや〜簡単だった。

レンチンして握るだけ!!

後はゆうちゃん起きてくるまでの

私の朝の有意義なくつろぎタイムであるのだ!

次女の帰省

今日はまた来週から熊本出張の次女が

帰って来る。

朝から買い物に行き

夜ご飯の支度をする私である。

なんか、午前中に終わらせないと

気が済まない。

今回リクエストがなかったので

マカロニサラダ

豚肉のミルフィーユカツ

鶏のスパイス揚げ

味噌汁

なんか他にもいんげんの胡麻和えとか

作ろうと思っていたが

買ってくるの忘れたᐡ( ᵒ̴̶̷̥́ × ᵒ̴̶̷̣̥̀ )‬ᐡ

後はレンコンのキンピラもだ!

なのでまあ、また今度!

十分に余る量だな!

フルーツティー作ってみた!

それと最近娘の中で好きな

フルーツティーを作った

よく、喫茶店で飲んでるので

先日見よう見まねで作ってみた。

見た目はなんか分からないが

オレンジ、レモン、パイン

白桃、マンゴー等を入れ

紅茶を注ぎ、今、冷やしている。

少し時間を置いた方が味が染み入るみたいだ

お店で私はフルーツティー等を

飲んだ事が無いので

今度娘が頼んだ時に味見してみよう!!

そして飲む時には

グラスに氷を入れ中のフルーツも少し入れて

紅茶をティーポットに移して

注ぎ完成だ!

娘は、まだ作っていることは知らないのだ!

楽しみだな!