まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
日常生活の事

毎朝飲むコーヒー

有田陶器祭でマグカップを買った

私はコーヒーが好きだ!

それも朝必ず飲むのだ!

朝早く目覚める為、

5時にタイマーをセットして

起きる頃にはコーヒーが湧いている様にしている。

そして、ゆうちゃんが起きてくる間の時間コーヒー飲みながら、

ゆっくりするのが私の楽しみの一つでもあるのだ!

(〃ω〃)(〃ω〃)

コーヒーカップはずっと100均の

でかいコーヒーカップを使っていたが、

先日の有田陶器祭で、

お気に入りのでかいマグカップを

発見!!

少しほかのお皿より高かったが

それでも半額で売っていた!

よし!!

買うしかない!

100均のマグカップからの相当の

大出世した、私のマグカップ!

そして、ほかのお皿同様、

買ってきた陶器は

全部煮立たせて使った。

何故に、水から煮立たせ、冷まし

使うのかは、意味は知らないが

家の母親が、昔、陶器等買ってきたらそうやって

いたからだ

なので私もそうやった。

なのですぐには使わず、

長女が帰っていった後、

暇な時にそれをして、

やっと最近使いだした!

やはりなんかいいものだな!

コーヒーも一味違うような!? 笑

(◡‿◡ฺ✿)