まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
日常生活の事

水仙じゃあ無かった!

10月9日

水仙と思っていたお花は!

洗濯物を干しに庭に出ると

私が水仙??って思っていたお花が

実は

彼岸花だった!

我が家の彼岸花は黄色!

そうだよな!

水仙の訳無いよな!と

何だか笑えてきちゃった

(*´艸`)フフフッ

あの時は咲いてる途中だったのだ

毎年は咲いてくれないのだが

今年はちゃんと咲いてくれて

ありがとうだ!

夜ご飯は少し豪華に!

夜ご飯は以前なすのミートソースの

具が余っていて、冷凍していたのを

思い出し!

それに玉ねぎ、ピーマンを先に

炒めて解凍したその具をまぜ!

スパゲティにした!

そして鶏肉を酒やニンニクに漬け込んでいたので

 それをフライパンで焼き

鶏肉のソテーとスパゲティを

少し添えて、何だか少し豪華な

晩ご飯風にしてみた!

スパゲティも少し湯掻くつもりが

やはり余るんだな!

私はいつも多く作り過ぎるんだ!

また明日はスパゲティを少しだけど

分けて食べよ!

スパゲティは好きだからいいかっ!(〃ω〃)