まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

毎日がリハビリだな!

10月16日

整体に行ってきた!

整体に行ってきた

私に取ってそこの整体に行くのは

まあ簡単に言うと簡単な

リハビリみたいなものだ

やはり日常生活はできると言えど

左半身は少し麻痺があるからだ

年をとるにつれ、

筋力も衰え、だが歩く、階段上る、

降りる等、日常生活においては

筋力では無いらしい!

身体の使い方だそうだ!

先日も歩くコツ、階段の昇る、

降りる、身体の使い方を教えて頂いたが

とてもスムーズになった!

階段も手すりを使っていたのが

もう、いらないのだ!

そんな訳でやはり

身体って不思議!

この歳になっても知らない事ある!

それにまだまだ元気でいたいしな!

頑張らないと!

夜ご飯は!

夜ご飯は鶏の胸肉を一口大に切り

味噌、塩麹、みりん、少しニンニク入れ

ジブロックに漬け込んで

夜、焼いてみた!

鶏肉は柔らかくなっていて

味噌風味で美味かったな!

先日塩麹を買ったので

なんか、どんな使い方あるかな〜と

調べ、それにしたという訳だ

後は前の日のきゅうりの辛味噌

きゅうり切って辛味噌に付けて

食べるだけなんだけど!    (笑)

簡単で今年は結構、夜ご飯にだしたな!

そんな一日はあっという間に過ぎた!