まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

2次検診

朝の独り言

昨日は先日の子宮がん検診の2次検診の日でした。

久々の婦人科の外来でしたが、

まぁ、この年になると、婦人科も別に

どうって事ない。

まあ、なんか先生言わく、

2次検診になったのは細胞異形成という物が

少しあるらしく、

それを今回少し取り、病理検査に回すという事でした。

なので少し細胞というか、中のやつ取られた。

痛みはあまり無かったが、

また、結果は3週間後に分かるという事。

なのでまた、行かないといけない。

まあ、なるようにしかならないさ!

何も無いことを祈ろう。

それよりも私は、

検診は肺がん検診も受けたのだか、

先日その結果が郵送されて来た

異常なし!!

そっちの方がとても安心で嬉しかった!

((o( > ᵕ < )o))

何故なら、

もう何十年もタバコ吸っているし、

父も肺がん

母も肺の病気で亡くしているからだ。

まあ今の所は安心だ!

良かった!良かった!

後は先日胃カメラを飲んだので

その結果が暫くかかるので

問題ないといいけれど。

やはり、この歳になると、

健康には気を使うものだな!

気になる年齢になってきたし、

なので今回健康診断というものを受けたのだか。

若い時、まぁ40歳台くらいまでは

あまり気にしたこと無かったし

いつもの行ってる脳神経外科で

ある程度見てもらっているので

特に気にはしてなかったが、

胃カメラや、子宮がんなどは

して貰えないので、今回自分でしたという訳だ

やはり、健康が1番だ!

健康じゃない私が言うのはなんだが、

やはり健康が1番だと思うな!!

もうこれ以上薬飲みたくないし、

まあ、そんな訳で

定期的に今後も、

健康診断していこうと思います。

楽しく、生きていくために!!

そう願う私です。

今日も良い一日であります様に。

⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝