まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
今日の出来事

鯖のみりん干し

今日の晩御飯

今日は久しぶりにお魚を焼きました。

と、言うのもゆうちゃんが魚好きということもあり、

ゆうちゃんは魚派、私は肉派

全くの真逆の好みの2人です。

だけれども、ゆうちゃんもお肉は食べるんですよ!

ステーキとか、安いやつですが、(〃▽〃)

高い霜降りとかは買えないので、(´>///<`)💦

たまには食べるんです。後は焼いたり煮たり、

肉も食べますが、基本、お魚が好きですね!

(。・ω・。)私は断然!肉!!(^^♪

魚はどちらかと言うと、苦手かな?

というか、海鮮ものがどーも苦手ですね。(><)

まあ、全然食べられないという訳ではないですが

どちらかと言えば断然、肉が好物ですね!(〃▽〃)

前はお肉もペロリと食べていたゆうちゃんですが

最近になり、

なんか、肉が重たくなってきたなぁ〜と

常々言っていたので、今日買い物に出かけた時

沢山の魚を買い求めてきました。

そして、今日は鯖のみりん干しの焼き魚

私は鮭の塩焼きや、みりん干しは好きです。

あとカマの塩焼きとか!

その中の今日は鯖のみりん干し!

私はゆうちゃんが夕方から珍しくスロットに行ったので

今日は1人でご飯を食べました。

そして、何故か今日は、無性に冷奴が食べたくなって

美味しくいただきました。(〃´-`〃)♡

因みに、今日もスロットには行きましたが、

早めに切り上げ、買い物して帰りました。

たまには、早く帰らないとね!

そしたら今日は、ゆうちゃんが夕方から、

スロットに行き、1人でご飯でした。

まあ、動画見ながらゆっくり食べました。

ゆうちゃんもたまには仕事帰りに行きたいんだろうと思います。

暫くは、魚料理とかが多くなるな!

焼き魚だけだと、他にも料理作らないと

おかず足りないから面倒臭いけど、

頑張ろう!!f^^*)

メニュー考えるの大変だけど、

主婦歴33年(*’▽’*)♪

何とかなるかな?!:( ;˙꒳˙;):💦

前向きに考えよう!!(〃▽〃)

やろうと思えばやれる!!(*^^)v

ではでは!!また

鯖のみりん干し

マイサラダ

納豆、冷奴

大根おろし

が今日のメニューです。

納豆にいつもキムチを乗せるのですが、

今日は、大根おろしをかけて頂きました。