まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

朝の独り言

昨日の夜ご飯

昨日は大根の煮付けを作った。

普段、厚揚げと豚肉と煮付ける事が多いのだが

厚揚げは冷蔵庫になかったし、

こんにやくもなかった、

有り合わせでいいか!と思い

豚肉とゴボウ、

後、乾燥椎茸を戻して、その戻した汁で、

大根等を煮付けた。

乾燥椎茸はホントいい味出してくれるので、

便利だ!それに美味い!!

あとは味付けをして完成!!

まあ、また多めに作ったので、タッパーに

入れて次女に送る為に冷凍した。

実の所、午前中はいつも行っている

スロット専門店に行っていた訳だがf^^*)

あまり今日は出そうもなかったので、

途中で切り上げて帰って来たのだ。

番長ZEROを打ったのだか、

最初のZEROモードでボーナス入り、単発

またZEROモード中にボーナスからの頂ロード

だけれどもあまり伸び悩み続かず、

ZEROモード抜けたので、止めたと言う訳だ

いつまでもダラダラ打っていてもキリないし

今日はイベントでもなんでもないので

時間の無駄かな?と思い

まあ、ちょうどお昼前、お腹も空いたし

帰って来たのだ。

そして、昼ご飯を食べて、

夜ご飯のおかずにと、大根さんを煮付けた!

というのが事実である。

そして、お昼すぎから夕方まで、

のーーーんびりしていた私。

時折、寝たりなんかして、気がつくと

もう夕方!

時間経つのは早いね!

そして、5時過ぎになると

ゆうちゃんから電話。

仕事帰りにスロット行ってくる!と言うので

これまた、少しのんびりして、

お腹も空いたし1人で動画見ながらの夕食

まあ、そして、片付け終わり、

カフェラテ飲みながらまた動画タイム!!

そしてゆうちゃん帰ってきたら、

コンビニでデザート買ってきてくれていた!

⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ゆうちゃんのご飯の用意して、

早速食べたね!!

いやー美味かった!

ホント別腹!デザートは

というか、ちょうど小腹空いてきたところ

だったので、૮⸝⸝⸝ . ̫ . ⸝⸝⸝ა

ちょうど良かった!!

美味かったf^^*)f^^*)

今日は土曜日。

今、朝の6時過ぎ。

もうすぐゆうちゃん起きてくる。

今日も良い一日であります様に