まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

昨日の出来事

朝の独り言

おはよう( *˙ ˙*

今日は月曜日。

また新しい週の始まりだ!

早いな〜毎日毎日が!と思う今日この頃である

もう、5月も半ばもうすぐ梅雨来て、

夏来て、て当たり前か。

だけど私は夏!大好きなので

まぁ、嬉しいけどね!!((o( > ᵕ < )o))

昨日朝お庭に出ると、少し草取りもしたけど、

鉢のシランの花が咲いていたな!

後は地植えのアマリリスもだいぶん、

成長してきている。

今年は何故か、黄色のジャスミンが

あまり、花が付かなかったのが残念(><)だった。

いや〜雑草はドンドン雨が降る度、

伸びてくるのに(><)(><)

ホント、雑草て凄い!!

抜いても抜いても、生えてくる

見習いたいものだ!

私も雑草の如く、生き抜こう!!

なーんてね૮ ,,. ̫ . ,, ა

まあ、話は変わるが、

昨日はゆうちゃんとスロットに行ってきたが

朝から並びに行ってきて、

抽選は、ゆうちゃん4番、私16番と

珍しく2人とも良かった!!

なのでもちろん!番長ZEROに座っていた

ゆうちゃんの隣に席を確保!!

たまには、隣通し仲良く打ちたいからだ!!

なかなか、そういうことが出来ないので、

ここぞとばかりに、隣に座る私!!

結果的にはゆうちゃんはチョイ勝ち

もう少しでエンディングという手前で終わったけど

私は最初の鉄拳制裁で

また、なった!

テンション上がりまくり!

だけれども、3つ(><)(><)

悲しい結果になった。

テンション上がり、下がりと言うような感じ!

まあ、最終的には負けたという訳だ(><)(><)

その後ZEROモード抜けたし止めたのは

言うまでもない。

そして、

夕食の買い物して、

晩御飯!!

なんか買い物途中、ゆうちゃんが

というものを見つけた!

買って見ようと言う事になり、

牛肉と野菜炒めてかけて食べたら、

めっちゃ美味かった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いや〜、買ってよかった( *˙ ˙* )

味は焼肉のタレとは少し違うが、

チューブタイプなので、

味噌ダレみたいな濃い感じの少し

辛めで、癖になる味だ!

豚肉や、トンカツにも合いそうだな!

後は野菜を炒めただけにも!

ナスとか、

昨日はブロッコリーを炒めたんだけれど

美味かった!!

まぁ、そんなこんなで、

新しい調味料の発見が出来たのは良かった!!

今日は昨日より少し暖かいかな?

今日も良い一日であります様に

((o( > ᵕ < )o))((o( > ᵕ < )o))