まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

コーヒーとタバコ

朝の独り言

おはよう!

今日もはや起きな私である。

ていうか、昨日は9時前に眠くなり、

もう床についたのだ!

そりゃー朝も早く起きるというものだ!

(。・・。)(。・・。)

そんなことは無いかな?

いやいや、ある。

と、自問自答しながら、コーヒーをセット。

朝のコーヒー飲みながらの一服(^^♪(^^♪

美味い!!

タバコも止めないといけないなーと、

思いつつ、もう何十年。

いやはや、全く止める気がないのだろう

きっと!

タバコも近年、どんどん値上がりしていき、

それに加え、

外出先では喫煙する所が減らされ

肩身の狭い思いをしながら家では思い切り

吸っている私。

中には世の中のお父さんたちは、

ベランダや、換気扇の下等で吸っている人が

いる中、私は家の中で吸っている。

どんどん喫煙者には厳しい世の中に

なってきていると出かける度に思う。

まぁそれは仕方ない事で、

タバコの値段が上がろうと、

外出先で喫煙所が少なくなっても、

止められないのが私なんだな〜(´>///<`)💦

スロット店でも分煙になり、

だけれども、見方を変えれば、

良かったと私は思っている。

タバコを吸う本数が、激減したからだ。

昔はかからないと、なんかしょっちゅう

タバコに火をつけ吸っていたが、

分煙になり、

分煙ブースに行くか、外に行かないといけないので

その分行く回数は減った。

という事はタバコも自ずと、吸う本数も減る。

それに、吸ったとしても、

勿体ないが、ゆっくり吸うのではなく、

少し吸うと、安心して消して、

席に戻るので、体にもいい!!

と、自分では解釈している。

あれ!

何の話からこんな話になったっけ!!??

まぁ、とりまタバコは止められないなと

言うことだ、

止めたら金貯まりそうだけれど!

その分。( *˙ ˙* )( *˙ ˙* )

と、思うがなかなかねー。(- – )(- – )

まぁ暫くはコーヒーとタバコの朝のセットは

欠かせないな!!

今日はとてもいいお天気みたい!!

良い1日であります様に!!