まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

スペアリブ

朝の独り言

昨日は足つぼに行ってきた。

少し久しぶりだ!

定期的にかよっているが、

もうかれこれ1年半位になる。

調子もよく、冷え性も良くなり

ホント通って良かった!

と、今では思っている。

それに、何より足首の所が

スッキリしたのもある。

以前の私の足首は

とても醜かったT﹏T

と、言うのも

くるぶしが見えない位にパンバンで

浮腫んでいるのか、腫れているのか、

分からないくらいでした。

それがずっと通っていると

今ではもう、くるぶしあるし、

スッキリ!!

なんか、歳を取ると、

老廃物が下に溜まりやすく

歩くのが1番いいらしいのだが

私は全くというくらい歩かない!

ほとんど車の移動!

運動もしない!

なので、結果パンバンの足首にと

くるぶしになっていたのだ!

まあ、そんな訳でずっと通っている。

足つぼ終わってから

買い物して帰ってきた私は

昨日は忙しかった!o(╥﹏╥)o

ブロッコリーをレンチンしたり、

シソをキッチンペーパーで保存したり、

人参をフードプロセッサーですりおろしたり

全て、私のマイサラダの為だか

たまたまアスパラガスも買ってきたので

それも湯掻いたり、

バタバタした!

途中昼ごはん食べたりして、

後はまたし始める。

そして昨日はスペアリブを焼くようにしていたので

それを漬け込み冷蔵庫に、寝かす、

そして、ひと段落!

買ってきておいたアイス食べた!

昨日も特に暑かった!

(> <;)(> <;)

暑い日はかき氷系が美味しいな!!

と、1人思いながら食べた私である。

そして、それからは

ゆっくりした時間を過ごし、

いつの間にか寝ていた!

(_ *˘ω˘)_スヤァ…‏ᜊﬞﬞ zzzᜊﬞﬞ zzz

起きると、夕方の5時前

そして、真っ直ぐ帰ってきた

ゆうちゃんと、一緒に食事した。

先日また、ゆうちゃんの知り合いから

野菜等もらい、その中にニンニクあったので

ホイル焼きしてみた!

私は食べれないが

ゆうちゃんは好きみたいなので

してみた。

やはり、骨付きは

豚肉でも牛肉でも、

うまい!!