まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

のどぐろの開き

朝の独り言

昨日は夕方遅くから次女が実家に来た

と言うより私が福岡市内まで迎えに行ったのだが、

今は九州の熊本と福岡を出張で

行ったり来たり、

忙しそうだ!!

この3連休は我が家にいるが、

最終日にはまた福岡のビジネスホテルに

送っていく予定なのだ

そして、また次の週末も実家に戻ってきて

今度は熊本!

大変だ!!(;^ω^)( ̄○ ̄;)

まあ、仕事なのでしょうがないけれど

頑張れ!

まあ、なのでま昨日は次女の好物のものていうか

夜ご飯はリクエストに応じて

ミルフィーユカツにした。

それと以前唐戸市場で購入した

のどぐろの開き。

後は先日作り置きしておいた

切り干し大根、

昨日の残りの厚揚げの煮付け、

サラダ、等だ!

後はゆうちゃんの好きな

ふぐのフライ

これも先日これも唐戸市場のやつだ!

大根おろしは胃腸にもいいので

スってみた。

のどぐろの開きは

めっちゃくちゃ美味かった!

次女と二人で食べたのだか、

めっちゃ脂が乗ってて美味しかった!

ฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)

初めてのどぐろの開き食べたけれど

唐戸市場だから売ってあったのだろうと

思われる。

私の住んでる地域では見かけた事はないな!

美味しそうに食べる次女を見て、

とても安心した私!

そして、後片付けをして、

部屋に戻ると次女がソファで眠り込んでいた

よほど疲れていたのかな?

だけどその寝顔みていると、

やはり子供の寝顔って、

幾つになっても癒されるなと思った!

ついつい昔まだ子供達が小さい時の事を

フッと思い出した私である

めっちゃくちゃ疲れてても、

夜とか、昼寝している子供達の寝顔に

疲れが吹き飛んだものだ!

とても癒されてまた頑張ろう!と

何度思った事か!!

やはり子供っていいよな!

と、改めて私の原動力だったし、

これからもそうだな!と

頑張ろ!!

今日から3連休!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

次女と二人で何をしようかな!!

福岡はお天気悪いみたいだけれど、

しょうがない!!

今日も良い一日であります様に!

((o( > ᵕ < )o))