まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

鮭おむすびが!?

おむすびすってんころりん!?

今朝も早起きした私は、ちょっと早めにコーヒーを

飲みながらの一服(。・・。)

そして、そろそろおにぎりでも作ろうと

いつも通り作り始めました。

今日は中の具は何にしようかな?と思い

鮭と、とろろ昆布ちりめんをご飯に混ぜたやつ。

そして、それをラップに包もうとしたら、

鮭のおにぎりがコロッ!とお皿から下に

落ちてしまった!

(・・)ヤバっ!と思いすぐ拾い

イヤイヤ3秒ルールだ!!(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙⃘(> <;)

とそれを静かにラップに包んだ…

ゆうちゃんに言うと、絶対食べないから、

黙っておこう!!(A^^;)

と思いながら、何事もなかったかのように、

持っていく袋に入れた(。・・。)

いいよね〜!

すぐ、拾ったし!!(A^^;)

だって、また1個のためにご飯、温めるのも

ご飯余るし!と、思いながら

と、自分に言い聞かせて!(> <;)

ゆうちゃんが起きてくるのを待った私である。