まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

冷蔵庫のもので!

10月4日

朝からバタバタ!

なんだかバタバタな一日だった

網戸が壊れていたので

朝から業者の人に来てもらい

見てもらうと

網戸新しく作り直しだとの事

もう、この家も古いし

仕方ないな〜(๑•́︿•̀๑)

と思いながら、結果頼むことに

さて、ゆっくりしよう!

と、思っていたら先日トイレが

水漏れしていた事実が判明して

水道局に行ったばかり

水道局の方がメーターを見にやって来た

そんなこんなで

午前中は終わった

何か、午後からマイクラでも

ゲームしようと思っていたが

する元気なく、

ずっと寝ていたOo。(。ρω-。)

夜ご飯は適当に!

夜ご飯の準備にとりかかる

冷凍庫にあった味付け鶏肉を

焼くだけにしたのだが、

それだけじゃあなぁ〜と思い

味噌汁、豆腐しか無かったので

卵1個を溶いて入れ小ネギを沢山いれた

あとはキャベツをざく切りにして

ゆうちゃんはそのまま食べるのが好きなので

そのまま出した

私と次女は耐熱のボウルに

キャベツを入れてレンチン!

麺つゆで味付けし、食べるラー油、

何でもかけだれと、少し辛めにして

無限キャベツを作った

めちゃ簡単で楽だ

まぁそれなりにおかず出来た!

何もなくても何とかなるな!と

冷蔵庫にあるもので何とかなるものだ!    (笑)