まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
呟いてみた

前の日の残りで!

9月19日

春巻きを作ってみた!

前の日の夜ご飯、パリパリの皿うどんだった

だがうえにかける餡掛けの部分を

沢山作りすぎてしまい残っていたので

それをどうするか?とググってみたら

春巻き!という文字が

これは!と思い真似してみることに

早速春巻きの皮を買ってきて

具材いれ、巻き巻き!!

最後1枚残ったので冷蔵庫にあった

アスパラガスとチーズ入れ巻いた

そして夜

春巻き揚げた!

後はニラ玉、

我が家のニラ玉はボールに

卵を4つ程割り入れ、少し牛乳を入れ

混ぜて、その中にニラを入れ

そのままフライパンに流し入れ

まぁお好み焼き風に焼くのだ!

醤油とマヨネーズで食べる!

簡単だ!

それって別の料理かもしれないが

我が家ではニラ玉と言っている

(笑)

まぁそんな訳で皿うどんの

残りの、あんで

春巻きは想像以上に美味かった!