まりおんブログ
日々の日常を描いていきます。
日常生活の事

代車生活

タイヤのパンク

昨日は朝タイヤの空気が抜けていたので

スタンドに空気を入れに行ったら

もうこのタイヤダメですよ!

もう、走ったら危ない!ですよ、

って、速攻言われた!

それもそのはず空気入れてるのに、

シューシュー抜けていってるのだ!

ヤバい!と思い

速攻、家に帰る私。

そして、車の保険のロードサービスに

電話!

そしていつも私が利用している車屋さんに

持って行ってもらう事にした。

そして代車も借りることにした。

こういう時にロードサービスは

有難い!

すぐ来てくれるし!

代車の手配もしてくれる。

保険に付けてて良かった!

と思ったね!

なので今日から暫く代車生活だ!

来週から車は修理に出す予定にしていたが

まあ、それが早くなったと思えば

よしとしよう。

だけど、

あと空気抜けたタイヤで

前の日高速と都市高速を走った私!

よく無事だった事に感謝!

スタンドの人が

命に関わりますよ!って言われた

前の日はそーでもなかったと思うんだけど。

なぜ気づいたかと言うと

高速の料金所の人が

後ろのタイヤ、空気圧大丈夫ですか?

と、言って教えてくれたのが始まりだ

なのでその後、都市高速降りてすぐの

スタンドに寄り見てもらうと

早めに修理に出したほうがいいですよ!

傷がたくさんあるので!

と、言い空気いれてくれたので

その時までは何とか

家に帰ってくることが出来たのだろう

いや〜無事に帰ってくる事が出来たことに

感謝だ!

常に車は点検しているつもりでは

あったが、

まじ、やられたーてかんじだ

いやはや、無事で良かった!